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この車種は取り付け例があまり無かったので取り付け方法を中心に書きます。ハーネスが使えなかったのは、残念です。ハイエースのフロントスピーカーの位置が下にあるのでトゥイーターで高音を上に上げて上げないと聴きずらかったのでだいぶ改善しました。

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2018年01月07日 ランキング上位商品↑

クラリオン セパレート コアキシャル トゥイーター カスタムフィットスピーカークラリオン SRT1733S 17cmセパレート3way(コアキシャル+トゥイーター) 車載用カスタムフィットスピーカー

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ウーファーの取り付けはアルパインktx-f171bを使いました。音響に関する色々なシステムを導入したり、デッドニングすらしていないので当然といえば当然ですが。低音!高音レベル上がりました。窓のスイッチ部分は工具無しで簡単に外せるので便利です。なかなかいい音してます。とても不快だったため!意を決してスピーカー交換したところ!今まで気付かなかった楽器の音が聴こえるようになりました。発送も早かったので早く取付出来ました。トゥイーターも変なメッキリングとか付いていなくていいです。(^o^)値段のわりにはいい音しますよ!リピート買いです!フロントとリアセットです!安くて、音も良くて凄く良かったです。音質は良いですね。普段ロックばかり聴くのでギターやシンバルの音がクリアーになってボーカルもハッキリしました。スピーカーですから見た目より音ですよ。HA25Sアルトに取付いたしました。【追記】インストールからおよそ1ヵ月経過しましたが、音質がグッと良くなってきました!お求めやすい価格にしては良い買い物が出来たと大満足!☆5つにします!エクストレイルt32の前だけSRT1733に換装したのですが、後も換装する事にしました。今後耳がエージングが完了してからどのような音になるか楽しみです。ツィータは中身だけを純正を剥がして両面テープで装着。トゥイーターのお陰でボーカルはハッキリしますが、感動までには至りませんでした。当然!今までの不愉快な高音も消え去りました。少し手間がかかりましたが全体的には満足です日産ノートの純正が!音がこもって嫌だったので!購入したところ!かなり改善されました。ツイータの配線も用意されていて、簡単に取り付けできました。但し!純正と比べればこっちの方が全然良いです。初回は苦労しますが!今後も何かと使える技術ですので!チャレンジして損ははいと思います。付属のインナーブラケットはハイエースには対応していなかったのでアルパインのインナーバッフルを取り付けました、想定内の出費です。ケーブルは適当に切断してギボシ接続としました。レビュー遅くなりました。スピーカーだけ交換しても感動は得られないことが分かりました。セパレートにしては安く、旧型のSRT1700Sの評価が良かったためチョイスしました。スバルのインプレッサ GF-GC8(STi Ver.6)に取り付けました。配線も付属のキットで出来るのも良かったです。窓の開閉も出来るクリアランスを確保できます。純正よりも艶がありしっかりした音が出ます。そこで!高音をもう少しほしいので前のSRT1733を後に移設し!前にSRT1733Sを付けました。追記があれば適当に更新します。ホンダNBOXカスタムのフロントに。ツィータのボックスは窓の開閉スイッチ下にある空間にちょうど収まったのでそこに置いています。初めての交換でしたので、右ドアの内装外し &戻しは苦労しましたが、勝手を知った左ドアは、すんなり終わりました。Clarionのスピーカーは値段安いのですが!とても良い音色です。前席のスピーカーを交換しました。ハーネスは純正スピーカーのコネクタを切り取って添付ハーネスキットの適当なものと組み合わせて使用。他製品と比較したわけではありませんが!いいスピーカーです。取り付け直後にこの高音質なのでエージングが進めばもっと良い音質になると思います。純正に比べ音が立体的になり、中低音がクリアになりました。フィットに取り付けましたが付属のバッフルとスピーカーの形状の要因で内装のスピーカー開口部に干渉しましたので内装開口部を少々カッターで切りました。純正からのグレードアップとして購入しました。クラリオンは!安いし音もいいのでオススメです。ハイエースDIYで取り付けました。まだ取付前ですが!迅速な発送で安心できました。中三の息子もこの音質を喜んでいます。あまり音には拘りのない私ですが!やって良かったと思える作業でした。同時にレアルシルトでデットニングもしたのもありますが音質は純正とは比べ物にならないくらい上がりました!ツイーターからの音も良い音なのでデットニングせずとも高音質が望めそうです。お値段の割にいい音だと思いました。C27セレナのフロントを純正から交換しましたカロッツェリアのインナーバッフルとエーモンの簡易デッドニングキットもディーラーにて同時施工ですまだ付けたばかりですが純正とは比べ物にならない良い音がなってますツイーターも見た目に反してしっかりした音を出してますアルパインのSTE -G170Sと迷いましたが少しだけ安いとのスリーウェイなのか決め手になりましたこれからエージングが進むのが楽しみですデッドニングも完全にしたくなりますね。この音質で一万円は安いですね。更に思いついて、エーモン音楽計画2441も付け、換装終えて鳴らしたら、ダントツ1733より良かったです。新車に乗り換えてからというもの、ある曲で、前の車では聞こえなかったキンキン音(茶碗を箸で叩くような音)がするようになりました。コーン紙が破れてた純正とは大違いですwエージングは必須ですが特に意識しなくてもいいと思います。m(__)mヴィッツ新車に取り付け。デッドニングなどはしてません。日産用コネクタの端子がスピーカケーブルと合わなかったので細工をしたのですが、その作業もいれて&前回の経験(教訓)があったので左右で2時間で完了でした。内臓のバッフルではなく!社外品ですが!取り付けかんたんでした。そりゃぁ、無理な力をかけたり、乱暴に取り扱えば、結果的に損はしますが^^;もともと音に無頓着なため、どの程度向上したのかよく分かりませんが、時間がある時に、純正スピーカーの他車と聞き比べをしてみたいと思います。